2019/06/28

畑作2019.6月末近況
6/28/2019

畑作2019.6月末近況


畝が並んで植え付けた作物も増えてきた畑作2019。だんだん畑らしくなってきました。


空いている畝にはこれから大豆を蒔く予定です。ジャガイモは花のシーズンもピークを過ぎ、徐々に収穫の時期が近づいてきました。キャベツは相変わらずモンシロチョウの巣窟になっており、葉っぱが増えるにつれて手作業での駆除が追いつかなくなってきました。


ビタミン菜も大分大きくなりました。早く食べないと抽苔の時期に差し掛かっています。


衣畑の方も順調です。藍は植え付けを二度に分けたため、成長に差がありますが、いずれもちゃんと根付いてくれて少しづつ成長しています。


先日播種をした綿も芽を出しました。綿は成長が遅いので、いつも心配になりますが、気長に見守ります。
OK

0 コメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ